國家は私達から、乙女の夢まで、取上げてしまふのでせうか。

80年代 Pt.2

あと「今夜は最高!」、ほんと誰かビデオ持ってないかしら。
アップして欲しいなあ。
"Kon-ya wa saikou!" Tamori, Hideki Noda, & Miyoko Asada
現在あるのはこれだけ。
(↑「ベレー帽(被った女)は始めから近づけない」by 野田秀樹
けど、ビデオ自体それなりに持っている人はいても、単にYouTubeを知らなかったり、
知ってても他人事みたく思ってたり、ビデオをパソコンに取り込む方法がわからなかったり、
アップロードの仕方がわかんなかったり、YouTubeが英語なのでなんとなし敬遠してしまっていたり、
パソコンにビデオを取り込むところまでは出来ても圧縮だの編集だののやり方がわかんなかったり、
そんな風になんやかんやの事情もあるしなあ。
YouTubeなんて知らなくてふつうだからな。大体。
例のはてなの人が出てる「カンブリア宮殿」、おれもYouTubeでちょっと見たけど
小池栄子、出演者がブラインドタッチで打つのを見て、それだけで感嘆していて、
正にあれが世間一般、ふつうの人の感覚だよな。
多数の人にとってパソコンてのはなによりも「ブラインドタッチ」、
手をだらしなく前に伸ばして指をひょろひょろ動かすポーズをして、
「これ、できんの?」みたいな。
しかしさすがにおニャン子関係は食いつきがいいなぁ。
満里奈のなんてあっという間に100ヒット越したし。
新田ちゃんとなかじーのデュエットもぐいぐいヒット数伸びてる。
そんでひさびさにそうしておニャン子とか見ていると、これがかわいいんだ。もう、ほんと。
昨今のモー娘。とか100%興味持てないし、ただのガキじゃん、とかしか思わないのに、
ことがおニャン子となると、もう新田恵利となかじーの正に文字通り、学園祭レベルの歌とか見ても、
もう、いちいちかわいくてしょうがない。
かわいいから、もうなんでも許すって思っちゃう。
だめだニャー。あ。話し方までこんなに。。。
しかしナカジーがかわいいニャー。
当時は特にファンでもなく、おれとしてはふつうだったけど、
いまあらためて見ると、ナカジー、ほんとかわいー。
(うわ。いまおニャン子調べるんでWikipedia見て、驚いた。)
(なかじーってボブ、とんねるずのマネージャー、と結婚したんだ。。。)
(知らんかった。。。不覚。ちょっとショック。)
あとそんで、福永恵規(ふくながさとみ)が当時結構人気あって、おれにはどうも
ピンと来なかったんだけど、いま見るとじゃんじゃんかわいー。
よさがわかる。ともだちもいない、女の子なんか尚更縁のないおれには、
ああいうタイプは理解できなかったんだなー。やっぱり。
いまはもう素直にかわいいと思えるなぁ。おれも成長したなあ。43歳。は。