國家は私達から、乙女の夢まで、取上げてしまふのでせうか。

YouTube

Norah Jones - Don't Know Why (Live)
Norah Jones - don't know why』(これもライヴ)
10 year old BILLY PRESTON with NAT KING COLE on Network TV
ああ。これはいいパフォーマンスだなあ。
Unforgettable - Natalie Cole and Nat King Cole
ナタリー・コールは「ミスター・メロディー」ないかなあ。
東京音楽祭で賞とったやつ。
♪Hey Mr.Melody
まずないだろうなあ。70年代の話だし、日本でたまたまウケたきりみたいな感じだったと思うし。
その後、彼女は長く低迷したんだと思ったし。
Natalie Cole "I've Got Love On My Mind"
これはいい曲だなあ。知らんかった。
Charles Aznavour & Patricia Kass - Que C'est Triste Venise
♪アズナブール、流しながら/この手紙を書いてます
たまにはおフランスで。
これ、歌謡曲っぽくてよい。ロッテ歌のアルバム。
Shoot the Piano Player excerpt

ピアニストを撃て〔フランソワ・トリュフォー監督傑作選5〕 [DVD]

ピアニストを撃て〔フランソワ・トリュフォー監督傑作選5〕 [DVD]


Jean-Luc Godard and François Truffaut vous parlent
わ。ゴダールトリュフォーが仲良くならんで、なんか
(フランス語だ。あたりまえだ。シネマテークってのだけはわかった。)言ってるよ。
シネマテークの館長はアンリ・ラングロワにしとけ、みたいな?)
(投稿者の説明文だとなんかそんな感じ)
(しかもあれだ。68年だ。)
catherine: le tourbillon de la vie
突然炎のごとく」の中でジャンヌ・モロー歌う「つむじ風」
(今日はなんだかとってもフレンチ。)
(だから「フレンチ」は英語だ。何度注意したらわかるんだ!)
突然炎のごとく〔フランソワ・トリュフォー監督傑作選9〕 [DVD]

突然炎のごとく〔フランソワ・トリュフォー監督傑作選9〕 [DVD]


つむじ風

つむじ風