國家は私達から、乙女の夢まで、取上げてしまふのでせうか。

ヘルスメーター

この前、一日ロクにもの食わないまま過ごし、家(うち)帰って来て体重量ったら
55.2Kgとかしかなくて、笑った。
どんだけ体重落ちてんだよ。おれ。(身長165㎝)
とはいえ最近はもっぱら56Kg台だったりはするので、まあおかしかない。ありうる範囲か。
しばらく前までは59Kg〜61kgくらいだったんだよなあ。それが落ちた。
けどちっとも不健康な食生活でもなんでもなくて、食うものは3食ちゃんと食ってる。量は少ないけど。
(でも栄養バランスのよい食事。おれん家は食生活が豊かなんだよ。
夕食時、10品くらいなんだかんだ並んでたりするくらいだ。)
あと一度体重が落ちてからは意識的にダイエットしてるのも事実だ。
缶コーヒーも飲まないし、夜、メシのあとなんか食ったりもしない。
間食は以前からあまりする方じゃなかったけど、ここんとこは尚、意識的にそうもしてる。
で、最近だと夕食後はひたすら麦茶ばかり飲んでる。
なんとなし腹減ってるのが心地いい。そこに冷たい麦茶グッと突っ込むのが快感。
といって人にダイエットなんて勧めない。おれはなんだかおもしろいのでやってるだけ。
ダイエットなんてともすれば自己啓発になりがちで、自己啓発なんてスーパーきらいだし。