國家は私達から、乙女の夢まで、取上げてしまふのでせうか。

日記

娘・妻・母 [DVD]

娘・妻・母 [DVD]


コレ↑昔観た時の感想⇒http://d.hatena.ne.jp/andre1977/20040112#p1
今日はテンションの低い一日になってしまった。ロウダウン。
疲れていて、なおかつ目的のない日だとこうなりやすい。
なにもかもがむなしくてしかたない。そういう思い、というか感じがつきまとってしまい。
そういう日もある。退屈で、なにといってする気にもなれない。
まあともかく。
ダリ展をやっているので観に行こう。とりあえず。
お出かけの予定を立て、実際に出かけると少しは昂揚もする。
http://www.dali2006.jp/
まあいきなり明日行く。このまま動かないのもつらいし。
出かける先があると若干たのしい。むなしさからも免れる。
Salvador Dali - Lanvin Chocolate
ダリがそれほど好きかと問われたら、まあふつー、ってぐらいだが、
おれぐらいの世代だとやはり筒井康隆経由でダリを覚えた。
だから最初に知るのが「記憶の固執」なんだな。なんかな。
よほどに混んではいるだろうが、出かけたいんだよ。おれは。
家にいるのがいやなんだよ。とにかくなんでもいいから出かけたい。
用がない時でも出かけたい。
最近は行くトコ思いつかないと、新宿のサザンテラス口のスタバ近く、
「みやざき館」とかの前の植込みに座っている。
どこも行かないより、なんもしないよりはマシ。
あとは池袋、無印良品そばのスタバ。