國家は私達から、乙女の夢まで、取上げてしまふのでせうか。

お酒

またしても飲酒。食後に。
「銀座カクテル メロン」。これまたまったくのメロンジュース。
スルスルとのめてしまう。ふつうに甘い。
酒じゃなくて単にジュースが飲みたいのかどうなのかわかんなくなってくる。
本日のアテは先日のカマンベールチーズにさっき買って来たカマンベールチーズ入り(!)6Pチーズ。
あんまりお酒が甘いのでチーズくらいがよろしい。塩味利いてて。
チーズとお酒。毎日いきたいくらい。
なんだかほんとうに毎日飲むことになってゆくようで、お金もないんだから、こんな道楽は早い目に止めとこう。
それにひとりで部屋でパソコンのモニター前に飲んでもなあ。
それでいまのBGMはともさかりえの「むらさき」。
椎名林檎の曲はまるで椎名林檎のように、古内東子の曲はまるで古内東子のように
歌っているんだけれど、なんかそれがいい。
単に物まね振りとは違う。カラオケ的でもない。
よい。

むらさき。

むらさき。


松田聖子 Matsuda Seiko - 渚のバルコニー 超ミニスカ・白パンティ見えっ放し (Live)
(パンチラに拘り過ぎでそれはそれで天晴れ)