日記Pt.3

昨日はまず上野行って、最近とりあえず行く、駅からすぐに公園で広いし、
なんか居心地がいいのを発見して以来、よく行く、それでどうしたんだっけ?
しばらくいて、移動しようって思い、御徒町(おかちまち)方面へ。
そして大江戸線に乗り、門前仲町
そっから最近、これまたよく行く、隅田川見物。永代橋と隅田川大橋に挟まれたあたり。
門仲からだと途中コンビニがあって、買い物が出来るのがミソ。
永代橋の手前のファミマで「氷結 アップルヌーヴォー」と「さけるチーズ プレーン」を購入。
あ。あと不二家の「LOOK」。「カフェ・ア・ラ・モード」。
それに「お〜いお茶」。
それ持って川岸のテラスへ。
昼間から酒を飲むことなんてなかったのに。
でも川見ながら飲んでみたかった。
ちょっと酔った。
けどおれは顔こそ赤くはなるけれど、いかにも酔った風にはならないので、
ただぼんやりと本人が酔った気がしてる程度。
頭が適当にふらふらして、いい感じのような、それほどでもないような。
「氷結」飲んで、あとチョコも食って、iPod聞いて、結構長い時間いたと思う。
天気はよかったし、あったかかった。
居心地よかった。
それでいつだったか、適当に酒も醒めた頃、そこを離れる。
歩き出す。
鍛冶橋通り沿いに延々と歩き、やがては京橋、そして銀座へ。
それでせっかく銀座に着いたついでに、この際と、スタバ一号店を捜す。
案外、すぐにわかった。
以前ネットで松坂屋裏に二軒あるのを確認してたので、そこいらを当たる。
ビンゴ。
見覚えのある建物、記憶よりも小さかった、そこへと入り、
混んでたし、席は取らず、持ち帰りでショート・ソイ・キャラメル・マキアート。
もうその時点、チョコやらチーズやらお茶やらで腹はいっぱいだったんだけど、せっかくなので。
一号店を示すプレートもあり、一号店、所期通り制覇。
願いは叶うね。いつか。
そして飲み物持ってふらふら、アップルストアにちょっと入ったりして、
その前あたりの道路っ端に座り、人の流れを見物。
たのしい。
いろんな人がいる。カップルに家族に独り。
ファッションとかも注目して見て、それまたたのしい。
リー・ペリーのTシャツ着て、茶の(レザー?)ジャケット着てるにーちゃんとかカッコよかった。
連れの女性は割り方ふつうのカッコだったんだけれども。
他も色んな人いたけど、忘れたな。さすがにな。
銀座もたまにわるくない。
人物の行き来を見てるだけでもたのしい。
あとは有楽町行って帰ったんじゃなかったっけか。たしか。