國家は私達から、乙女の夢まで、取上げてしまふのでせうか。

日記

明日からTSUTAYA、半額セールだ。
よし行くぞ、新宿店。
古内借りなきゃ。とりあえず。
今日は帰ったのが8時半位で、まず風呂に入り、
それから帰りがけに買って来た発泡酒白麒麟」飲みながら夕食。
白麒麟」、美味くなかった。
発泡酒だからなのか、これが単につまらん味なのか、冷えが半端なのがいけなかったのか、
おれの口に合わんのか、なんなのか知らんが、なんか中途半端に甘ったるく感じてしまい、
これなら素直にちゃんとビールかいつもの氷結かなんかにしとけばよかった。
つか、食いながら飲むのもあれだ、よくなかった。
ごはんはごはんにしないと、おれは。
メシ食いながらは飲めない。美味くない。
ましてひとりだ。
誰かといっしょにおしゃべりして、白いごはんはナシで、なんかつまんで、
時間掛けて飲めば、それは美味いが、家で慌しく、ひとりだとゆっくりは飲めない、
メシ食いながらだなんて、おれには無理だ。慌しくしなきゃいいんだろうが、それも出来ない。
ひとりだと忙しくしか飲めない。おれは。せっかちなんだ。
それに誰かといっしょだと、飲んでればあんま食わんし。ゆっくりになるし。飲むペースも。
でも今日はちょっとやってみたかったのさ。
結局まいんち飲んでるじゃんか。おれは。
いまもまだ若干酔ってる。まわってはいる。