國家は私達から、乙女の夢まで、取上げてしまふのでせうか。

お酒

なんかもう飲む習慣てより、飲まずにはいられない、そんな風でもあるような気がして来た。
いかんなあ。こうなってしまいがちなのは。
でも飲んで頭がぼんやりとするのはやっぱラクなんだよなあ。
イライラから解放される。それが一番の功徳。
まあほんの僅かな間だけれども。
いらいらすんのが、ほんと、一番イヤ。
鬱陶しくってしょうがない。けど、そうなりがちで、それまたつらい。
いらいらしている自分は醜いし、美意識に障る。
けど、やっぱいらいらとしがち。取り除きたい。それを。いらいらを。
まあ飲むのとはそうは関係もないんだけど。こうなってくると。
ひとり飲めばぼんやりとしてなんかラクだし、誰かと飲めばたのしいし。そんだけ。
いらいら云々はまた別のはなしでもあり。
お酒の効用と混ざっちゃったか。
気のつくとまた飲み始めている。もう10時半だってのに。夜の。
「氷結 早摘みグレープフルーツ」。
部屋が寒いので、冷たいドリンクはちとつらい。
けどまだ空調を稼動させてはいないので、仕方ない。
稼動させるには一度お掃除してからじゃないと気持ちわるいし。
ちなみに現在、カッコは下がスウェット、上がTシャツの上にジャージ。
もうパジャマなんてものを着なくなってから何年経つのかなあ。
20年ぐらいかも。わかんない。
学生時代に一度も洗濯せず、まっ黄色になるまでパジャマを着ていたことを憶えているから、
その頃はまだパジャマを着ていた、ってことだ。
その後はわからん。記憶にない。