國家は私達から、乙女の夢まで、取上げてしまふのでせうか。

片思い

いつもこうしてそばに座っているのに/見えないのかな
この胸の想いは何も言わなくても/伝わってないのかな
欠点があるとしたら/そんな私に気づかないところね

(「Weak Point」by 古内東子)
片思いはされたことはあってもしたことはない。(強気の人みたい。)
(そんな「された」ことあんのかよ、とお疑いの向きは勝手になさいな。)
(おれはモテるんだよ。一部の女性にはな。)
(妄想じゃないよ。ほんとだよ。狂ってるのはお前らの方だ!)
(虚空を指差し確認しながら)
だってつきあってからなんだもん、ほんとに好きになるの。
それまではそんな大した思いじゃない。
つきあうまでは恋に落ちない。
でもつきあうとだめ。メロメロ。