日記

In Our Lifetime

In Our Lifetime


好きになっちゃいけない人なんていない
完璧な愛なんてないのよ

(「すべてには理由がある」 by 古内東子)
10 stories
昨日は寝たの、10時ぐらいだったっけ?たしか、それで目が覚めたのはきっと4時前とかで、
それからはまだ早いじゃんと思い、布団の中には滞在していたのだったが、
5時少し前にはベッドを出ることにした。なんか寝てられないし。なんとなく勢いで。
それでヒゲ剃ったり、牛乳飲んでみたりして、着替えて、ネットも見たりはしてたけど、
これまた間が持たなくなり、出ることにした。
家、出たのはたぶん6時半ぐらいだったか。
新宿に着いたらまだやっと8時とかで、これじゃ早過ぎ、セガフレードもまだ開いてない、
じゃ、やっぱスタバだ、サザンテラス店に行く。
そこで朝食。
カフェミスト、トール。フレンチトーストになんとかマフィンサンド(未だに名前が憶えられない)。
合鴨のオレンジソースサンドイッチ、行きたかったが、しかし今日は冷える、
あったかいもんが欲しくなったので、マフィンサンドで妥協だ。
スタバで10時まで過ごす。iPodがあればこそ、だ。
そんでTSUTAYA行って、CD返して、それから少しウロウロして、無印良品でマフラーなど又買い、
再びTSUTAYA、既に雨がザーザー、CDを借りる。
で、本日借りたのは、以下。
CASHMERE MUSIC

CASHMERE MUSIC


これだけ、先だってはなかったので、ようやく。
Emancipation

Emancipation


プリンス、揃え中。
でも聞くのはやっぱり「PARADE」とかな。
アンノウン・ランゲージ

アンノウン・ランゲージ


1stは一時よく聞いたし、これは評判もよく押さえておきたかった。
けど、聞くのは当分、先になりそう。
ライヴ・アット・ラジオ・シティー・ミュージック・ホール

ライヴ・アット・ラジオ・シティー・ミュージック・ホール


ルーサー・ヴァンドロスも揃えたいんだけど、1stしか持ってないし、
でもレンタルで置いてないし、とりあえずこれを。
でも「A House Is Not A Home」、YouTubeのやつがもう圧倒的だから、
これに入ってるの聞いてもちょっと物足りないかも。
YouTubeの、テクニック使いまくりで、遊びもあって余裕でやってるんだけど、
それも含めて、それも尚且つ超えて、素晴らしいものがあるので、
ちょっとあのレベル、ってのはない。
あれをちゃんとMP3データで欲しいなぁ。
まあYouTube見れるからいいんだけどさ。でもiPodでも聞きたいじゃん。
とはいえ、あのYouTubeのを単にそのままじゃ音質としては弱いので、ちゃんとしたの、欲しい。
Luther Vandross(Wait for love)
「アクエミナイ」(asin:B000GG4ZXQ
アウトキャストの、これ、日本盤も借りた。
訳詞が目当て。
歌詞内容が前から気になってて、これでもう少し中に「入って」聞けるようになる。それで。
マリアージュ・フレールで紅茶も買った。
今度のは「エスプリ・ド・ノエル」っていうの。
じき、クリスマスだから、それにちなんでみた。
まだ飲んでない。匂いはだいぶんよい。芳(かぐわ)しい。
それから池袋に行って、西武のデパ地下、アルコール売場、一時、試飲が例の運転絡みで
中止されてたんだけど、その方面の注意の札が出てはいて、それでもって再開、
ボージョレー・ヌーヴォー、ほんの僅か頂く。
それまで結構、気持ちが落着かず、いらいらしてしまい、つらかったんだけど、
ちょっぴりのワインが効いて、なんかラクになった。
(そうか、こうして酒にハマっていってしまうんだなー。人は。よろしくない。)
それでやっぱりワイン、欲しくなり、でもどれ買っていいかわかんないし、
大体そんな味とかにこだわってるわけでも、わかるわけでもないので、
なんでもいいんだけど、でも「なんでもいい」ってのが一番どうしようもなく、
それで迷った末、東武デパートの方、これまたアルコール売場、
ブルーベリーのワイン、それもヌーヴォー、でもドイツ産だから、
「ヌーヴォー」ってフランス語遣うのはヘンだが、この際細かいことは抜きだ、それ買った。変則。
でも安かったし、1260円だっけ、なんかそんなもん、
それにブルーベリー、好きだから、なんかこれでいいや、と思って。
これ、冷やして飲むらしい。まだ飲んでない。