國家は私達から、乙女の夢まで、取上げてしまふのでせうか。

日記Pt.2

それでCD返してからは松屋でビビン丼食ったり、セガフレード行ってカプチーノ、グラシコで
(スタバとかだと「トール」ってやつだ)、それから池袋行ってからはまたよせばいいのに
スタバ行ってみたりで、一体一日何時間、その手の店におれは滞在してるんだ、それもひとりで、
って話だが、いいんだよ、これで晴れてたらまた隅田川にでも行くだけ、
ひとりじゃどのみちどこに行ってもおんなし、寒いんだし雨だし、
喫茶店であったかいもんでも飲んでるが吉、けどおなかもたぽたぽ、iPod聞く以外、読書もするでなし、
まして勉強もするでなく、ただそんなところに座ってて時間の無駄といえばいえるが、
でも他になにをどうしたらいいんだか、人恋しいけど、ひとりのときはただひとり、
でもとりあえず外出はしたいし、カプチーノも飲みたい、都会にいたい、
人を見てるのもそれは時々たのしい、休日といってもあれだ、カネばっか遣ってんなー、おれ。
交通費、喫茶代、CD借りてみたり、マフラーだの紅茶だのワインだの。ああ。
ブルーベリーのワイン、飲んでみている。
あまっ。甘い。スイート、スイーター、スイーテスト。
ブルーベリーソース飲んでるみたい。
でもまあいいや、酔っては来るし、それで充分。
しかし、あれだ、ワイン、美味いなあ。
これならいつか川島なおみクラスにおれも昇格。
ワイン、メシ食いながら飲める感じがいいなあ。
食事時、常にワインが欲しいくらい。わかんないけど。とりあえず云ってみた。