國家は私達から、乙女の夢まで、取上げてしまふのでせうか。

メガネ

今日、セガフレード・ザネッティ新宿3丁目店でカフェラテ、グラシコとビスコッティを
頂きつつメガネを拭いていたところ、ちょっと指がすべり、爪でレンズを擦る。
そしたらキズが。。。そんな。。。
だって爪だよ。ただの。
しかもおれの、レンズはキズ防止仕様になってんのに。まさかたかだか爪に弱いとは。盲点。
プラスチックレンズってでもなんかそうらしい。みんな気をつけて!
でもってメガネ屋やと赴き、これ、なんとかなりませんか?と涙をためつつ懇願。
したら、破損と同じ扱いでレンズ取っ替えてくれるってさ。よかったぁ。ふぅ。
だってまだ買って半年ぐらいだもん。泣くに泣けない。実費だとしたら。
それも原因は爪、ってんじゃ。
それにさ、おれの、レンズ、一番高いやつなんだよ。買った時点で。2枚で52000円。
てことは一枚でも26000円ですよ。そんなの、今、出せません。泣いちゃう。