國家は私達から、乙女の夢まで、取上げてしまふのでせうか。

美保純

男はつらいよ 夜霧にむせぶ寅次郎 [DVD]

男はつらいよ 夜霧にむせぶ寅次郎 [DVD]


いま出てる「週刊文春」、「家の履歴書」のコーナーが美保純で、
彼女のインタヴュー、よかった。
中学でヤンキーんなって、高校は結構いいトコ行ったんだけど、すぐ辞めちゃって
でもって、いろいろバイトして、例のディスコクイーンてやつがあって、
そのうちスカウトされてデヴュー、みたいな。
おれは彼女の出てるロマンポルノ、1、2本しか当時も観たことはなかったけど
でも好きだったな。その頃。
いまでも好き。女優として、ってより、本人のキャラクターなんだけどさ。惹かれるのは。
なんつうかさ、いいんだよな。うそくさくないっていうかさ。
このままじゃいかんと思って、30歳過ぎてから、本読んだり、古い映画観たりするようになって、
溝口健二の「西鶴一代女」がとてもよくてみたいにも云ってたな、「家の履歴書」。
西鶴一代女 [DVD]

西鶴一代女 [DVD]