國家は私達から、乙女の夢まで、取上げてしまふのでせうか。

日記

小津安二郎 DVD-BOX 第四集

小津安二郎 DVD-BOX 第四集


最近はあれだ、「ビバリーヒルズ・コップ」じゃなく、「ラッシュアワー」ばっかりだ。
おれ、やってるたんび見てるような気がしてる。
なんどめだナウシカ
Marilyn McCoo & Billy Davis Jr - You Don't Have To Be A Star
これはYouTubeで、いつ出てくるかとずっとずっと待ち続けてた曲で、
あんまりうれしいので今日も。
ほんとでも名曲だよなー。いいなー。いい曲だよなー。
マリリン・マックーとビリー・デイヴィス・ジュニア。
(つい口に出してみたくなる名前だ。ゴロがいいっつうか。)
「星空の二人」(あ。たったいま気がついた。「星空」って。。。)
(「スター」じゃんねぇ。星の方じゃない。いい加減な邦題だなー。いいなー。)
Millie Jackson - Hypocrisy
ひさしぶりにワイン飲んだ。信州メルロー。マグカップ一杯。そんな酔った気もしない。
アテはカマンベールチーズ。
いまはもうコーヒー飲み終わったりしてる。オハヨーの「まるごとブルーベリー」食べて。