國家は私達から、乙女の夢まで、取上げてしまふのでせうか。

森高千里

ディラネスク

ディラネスク


A HARD RAIN'S A-GONNA FALL - BRYAN FERRY (1973)
『PEACHBERRY』がとにかくよすぎる。こればかり聞いている。
PEACHBERRY
おれ的に白眉は「星に願いを」で、これは森高の歌唱、ドラミング、
歌詞もメロディーもアレンジもすべてすばらしくて、もぉなんともいえない。
ただ繰り返し聞いてしまう。
そんでもって他の曲もぜんぶいいんだよな。
森高のバタバタしたドラミング、これがまたクセになるし、ヴォーカルがすばらしい。
ことばを的確に捉えて、その抑揚も緩急の具合も、声の出し方もぜんぶよくって。
力強くて、そしてやさしい。
ああ『PEACHBERRY』傑作だ。
(昨日の分もそうだけど、上手く書けた気がしない。)
あと森高、アマゾンでイメージの出て来ないのが多くて困る。
再発しねーかなー。アルバムひと通り。
どれも傑作よ。