國家は私達から、乙女の夢まで、取上げてしまふのでせうか。

日記

若尾文子モニカ・ヴィッティって、活躍してた時代も割りと被るかとも思うし、
色っぽさとか美人具合に通じるものがあるようになんか思ってみた。
だからどうした、と言われてもシリーズ。
オハヨーの「まるごとブルーベリー」、さっき食べた。朝も食べたし、一日で2個だ。
出かけないとなんか食っちゃう。
最近は缶チューハイ、夕食あたりに飲んで、それでまた夜飲んでたりする。
醒めちゃうからさ、また酔おうと思って。
なんかよくないよねー、そうゆうのって。
あー、飲みてー、しかし。
最近はもうやたらと飲みたくなる。
お酒になれてきちゃったせいもあるなー。
ただ、お酒、困るのは、飲んじゃうともう出れないんだよな。
クルマ、乗れない。
クルマないとほんの近所にもゆけない。そういう生活だし、いまは。
コンビニにも行けない。たとえば。
だから飲んだら出れない覚悟にしとかないといけないのがめんどい。
これがもしところざわ時代だったならば、飲んでも出るのに関係はなかったんだけど、
ところざわ時代は酒なんか飲まなかったし。
さっき、「まるごとブルーベリー」といっしょに紅茶飲んでた。
マリアージュ・フレール。エスプリ・ド・ノエル(クリスマスは遥か過ぎたけれども。)
すっげひさしぶり。
ずっとコーヒーしか飲んでなかった。
なんかあんまし紅茶飲む気がしなかった。なんとなく。
つか、ずっとスタバのカフェミストを求めていたから、この口が。年中。
その代用みたいなもんで、ネスカフェ飲んでたりした。
あと最近は缶コーヒーのブラック、銘柄はいずこでも、お気に入り。
結構美味い。
砂糖入りのやつはどうにも甘ったるく感じちゃってだめなんだけどさ、
でもブラックのやつは風味もあっていいかも。
缶コーヒー。