國家は私達から、乙女の夢まで、取上げてしまふのでせうか。

日記Pt.3

カネのはなしとしあわせの話をゴッチャにしてもなあ。
涙じゃ解決しやしないぜ、なにごとも。
観念的になったら、その時点で負け。
カネの話してるつもりで、でもその場合「オカネじゃしあわせになれない」って肝心の点を落としてる。
しあわせになるにはカネの解決じゃない。べつのはなし。
カネのことはカネのこととして、具体的現実的、一個一個に事を当たってくっかないし、そんでもって、しあわせになるかどうかは知ったこっちゃない。しあわせはオマケか偶然で訪れるだけ。
カネの解決がしあわせに結びつくや否やで、やいのやいのゆっても、そんなん意味ない。
それにどのみち死んだらシマイだ。カネともしあわせとも、いずれは縁が切れる。
Maceo Parker plays Marvin Gaye "Let's Get It On"
スーツ着てるし、なんかオシャレっぽい。