國家は私達から、乙女の夢まで、取上げてしまふのでせうか。

コーネル・デュプリー

http://enjun.cocolog-nifty.com/enjunblog/2004/05/post_4.html
ココ↑を見て、森高の『私のように』でコーネル・デュプリーがギターを弾いてるのを知る。
「PEACEBERRY」は持ってるし、もう幾度となく聞いてるのに、クレジットとか気にしたことなかったから知らんかった。
そんでコーネル・デュプリーって、名前は知ってるけど、ギター弾いてんのもなんとなし知ってはいたけど、それ以上が漠然としており、YouTubeのお世話になる。
結果出て来たのが『Stuff "My Sweetness"
ああそうか、スタッフかぁ。名前知ってるよ。あとアルバムジャケットも知ってる。ちゃんと聞いたことないけど、アルバムも以前レンタルしてる。FMでやたらとジングルみたいんで使われてたはず。
それとずぅっと昔のROで松村(雄策)さんが松村さんとしてはロックでなく、めずらしく取り上げてたのをよく憶えてる。
そんな印象があった。
で、その流れでYouTubeで出て来たのが『Salena Jones - My Love (Paul McCartney)』、これはしっとりいい曲、そしてもう一個、これはもう無条件にカッコイイ『"Memphis Soul Stew" King Curtis & The Kingpins (Live)』、カッコよすぎる。どうしていいかわかんないくらい。