國家は私達から、乙女の夢まで、取上げてしまふのでせうか。

James Booker

james booker
素晴らしいとしか言いようがない。YouTubeのコメント欄にあるように"I'm without words."って、正にそれ。
James Booker - Pixie (1978)
James Booker - You Don't Love Me (1978)
Make This World A Better Place
Papa Was A Rascal
JAMES BOOKER
booker: let them talk

Junco Partner

Junco Partner


Dr. John's Gumbo

Dr. John's Gumbo


Under a Hoodoo Moon: The Life of Dr. John the Night Tripper

Under a Hoodoo Moon: The Life of Dr. John the Night Tripper


ジェームズ・ブッカーに関しては上記のDr.ジョンの自伝に詳しい。(邦訳も一回出た。おれはそれで読んだ。図書館、古本で。)
(って、この話はこれで、おれ、何度目だろう?おんなじはなしばかりしているうちに新鮮な気持ちになって来たよ。)
この自伝読むとDr.ジョンが自分のこと、ギタリストと任じていて、Dr.ジョンといえば「ガンボ」、そしてその素晴らしいニューオーリンズ・スタイルのピアノを弾いてる人としかわかってないおれなんかにはフシギな感じがしたもんじゃった。