國家は私達から、乙女の夢まで、取上げてしまふのでせうか。

日記

Love Hurts
(以下はべつにこの曲の翻訳でもなんでもなく、でたらめ。あんまし、いやほとんど関係ない)
ぼくを傷つけるのはぼくが求めるもの
ぼくが欲しいのはぼくを傷つけるもの
それは愛とも呼ばれるけど
それはぼくにはきみの名前
愛ときみ、その区別がぼくにはつかない
ぼくを傷つけるきみがぼくの傷に触れるのを
ぼくは待っている
ぼくの傷に触れることのできるのはきみで
その傷はきみがこさえたもの
ぼくを傷つけるものだけがぼくを治してくれる
愛と傷、その区別がぼくにはつかない
きみは愛、けどこの傷はぼくのもの
そしてきみはぼくのもの
愛ときみ、その区別がぼくにはつかない
ぼくを傷つけるものしかぼくは求めない
ぼくを傷つけるものがぼくの求めるもの
愛は傷
きみは愛
けどこの傷はぼくのもの
きみはぼくのもの
そう、
でたらめとたわごと
その真ん中らへんで
ぼくはきみに口ずける
その隙に
きみは愛
ぼくの求めるもの