日記

John Foxx - Europe After The Rain
Ultravox - New Europeans
おれはでもどこにゆけばよかったんかなあ?この性格と感覚と考え方とで、場所さえ違えばともだちがいたり、その他人間関係に恵まれた人生、ってのが果たしてありえたんだろうか?どっちにしろ行くトコ、結局ないんじゃないか?そんなこともやっぱ思う。
今朝は5時に起きたんだよな。なんか目が覚めた。目が覚めたのはけど4時半だ。そんでもってまだ起きてる。だってまだ夜7時、そりゃ起きてる。
今日はそんですっげひさしぶりに映画観に行った。地元のシネコン。「チーム・バチスタの栄光」。
舞台になる病院が地元のそれなんで、観に行った。まんま映ってるじゃん!って、あたりまえ。ちょっとうれしかった。まだできたばっかで新しい病院なんだよなぁ。でかくてきれい。だからまー、映画に使うにはちょうどよかった、と。
誰でも思うだろうことが、阿部寛野際陽子出てんだから、竹内結子じゃなくて仲間由紀恵じゃね?ってこと。
映画のデキとかそんなんはいーじゃん。まーむずかしいことは云わない。気楽に見る分にはたのしいよ。そんでケーオツ。
The Who: Tommy- Sally Simpson
Tommy and the Pinball Machine
いまは雪が降ってる。あとは知らない。
原由子 いちょう並木のセレナーデ
小沢健二-いちょう並木のセレナーデ
Paris Uprising May 1968
パリ五月革命って名前っか知んないなー。関する本とか読んだときないよ。
ドラマティック・レイン:稲垣潤一
安田成美 / パパを愛したように (1988)
うん。上手い。歌。オンチは都市伝説。
風の谷のナウシカ - 安田成美
佐藤隆 / My Classic (1984)
これいいなーすごく。お気に入り。YouTubeはこういう出会いがあるのがいーね。
Keith Richards / The Harder They Come
キース・リチャーズのソロっていうとこの曲だと思ってたんだけど、CDとかなってないのかなあ。もしかして。「Talk Is Cheap」に入ってるもんだとばかり(聞いたことない証拠)。
けどYouTubeの御蔭でこれまた気楽に聞ける。
レゲエというにはリズムとかなんかヘンな感じがするけど(そういうのんに強い人だったならば解説できるのかも)、そこがまたなんともいえない感じ。キースのギターもいーしなー。
これはでもいーわ。すげーいい。くせになる気持ちよさ。
White Man In Hammersmith Palais
The Japanese Tradition - Dating Vol 4
おれがすげー欲しかった(YouTubeに)オムニバス映画「JamFilms2」の内、「机上の空論」、それの更にエンディングで、つまりはキリンジの「クレイジーサマー」がすげ、よくキマってるシーンが見れるのんがうれしい。
松任谷由実−ニュースTODAY ドキュメンタリー「瞳を閉じて」
ええはなしや。ユーミン、泣いてるし。
いなかは人間関係が鬱陶しくていやで東京へ出て来て、けどもちろん思いは複雑で、みたいなこと言ってて、なんかそれとかいいしさ。
クミ先生
最近一番のお気に入り。もう何度も見てる。素晴らしすぎる。
惜しむらくはおれがこのクミ先生のマネがしたくてもできないことだ。反芻しきれずもどかしい。
2 ou 3 choses que je sais d'elle - The Coffee Scene