日記

Say you love me/Patti Austin
ゆうべは早く寝て(夜7時)、今朝は(朝の)5時に起きた。
ところざわまでクルマで行き、ちょっとどうしようかとスタバで算段した後、新宿へ。
行っても大して用のない。メガネ屋でメガネをクリーニング。松屋で牛飯。セガフレード・ザネッティでワイルドベリーのミルクティー。主に「ショーケン」を読んでた。おもしろすぎて引用したいトコだらけ。でもいまはメンドウなのでしない。

ショーケン

ショーケン


新宿少しウロツクと所沢へ戻る。無印良品で青いカーディガン(なんか生地の硬いやつ)、七分袖のボーダーのTシャツ、パンツを3枚、桜緑茶とハニーストロベリー(これもお茶)を買う。同じ階ですぐ脇にあるLOFTでPax Naturonの詰替え用シャンプーを買う。無印では塩キャラメルのナントカ云うパンも買う。そのパンはドトールで買ったアイスロイヤルミルクティーのMをお供にクルマの中で食す。@駐車場。日曜日はある程度以上駐めると1400円だ。上限。コインパーク。
最近まいんちアイス食ってる。アイスが食いたくてしょうがない。我慢出来ない。今日ももちろん食った。それは夕食の後だった。あずきの。
ドトールは食い物が魅力的だ。パンもケーキも。スタバよりも余程美味そうだし、美味い。
でも近くだとスタバはあるのに(でもクルマで空いてて20分)ドトールがない。うちから最寄りの駅前にはコンビにもない。駅前ならドトールぐらいあって当たり前と思うきみは都会人に過ぎる。でもなんにもない、ってのとも違う。ドラッグストアやスーパーはあったりする。ただ、駅近辺といえば付き物のドトールだとか松屋だとかそういうのは存在しない。
でもなんでこんなに胸が痛いんだろう?虚しいのならば虚しい者同士で気持ちを埋めあえば、痛みを分かち合えば、たのしく遊べばよいだろうものを、現実そうならない。しないできない。悲しみ。♪ Sad Song
Sad Song/Lou Reed
ベルリン(紙ジャケット仕様)【2012年1月23日・再プレス盤】

ベルリン(紙ジャケット仕様)【2012年1月23日・再プレス盤】


思いっきり本を読みたい。でも読書ができない。活字を追うのが億劫で仕方ない。もうずっと長いこと読書ってしてない、出来てない。「ショーケン」はそれでもなんとか読んでる。
あとほんとは小説とか読んでみたい。ジェームズ・ジョイスとか読みたい。ヴォネガット姫野カオルコだってひと通り読み返したい。
ダブリンの人びと (ちくま文庫)

ダブリンの人びと (ちくま文庫)


あなたと話したい。
映画観たいな。いっぱい。古今東西、とざいとーざい。
いまはやはりショーケンの出てる映画観たい。ドラマも。
つい数日前、TSUTAYAディスカスに登録した。いまんとこ「クレージー黄金作戦」観てストーンズの「ダーティー・ワーク」借りた。
クレージー黄金作戦 [DVD]

クレージー黄金作戦 [DVD]


いまなんで「ダーティ・ワーク」かと問われると、なんか気になってたのだ。しばらく前から、コレが。「ダーティ・ワーク」が。ずっと聞き逃してたし。80年代素通りで生きてきた、来ざるを得なかったおれはたまにこうして80年代を取り戻すフリをする。したくなる。
ダーティ・ワーク

ダーティ・ワーク


One Hit (To The Body)/Rolling Stones
そうだ。この前「スモーキン・エース」観た。
今日は「帰ってきた時効警察②」観た。
スモーキン・エース [DVD]

スモーキン・エース [DVD]


帰ってきた時効警察 (2) [DVD]

帰ってきた時効警察 (2) [DVD]