國家は私達から、乙女の夢まで、取上げてしまふのでせうか。

最強のロックンロール・ソング 10選

http://d.hatena.ne.jp/k_turner/20080330/p1
上記↑に従い、おれも選んでみました。
でもあんましコメントつける気持ちの余裕がない。
それがティーネイジ・マインドだから。
つまりはまさにロケンロール!
(あとさりげなく10曲以上になってるが細かいことは気にしない。それがロケンロール!)
The Beatles - Rock and Roll Music
文字通り。ひねりはなし。けどこれ、ラテン調なんだよね。誰かがどっかに書いてたけど。云われてみればまったくそう。
ハヴァナァムゥ〜ン♪『Chuck Berry "Havana Moon"』(これは10選じゃないよ。話のついで)
The Beach Boys - I Get Around
まー、お約束ですよ。ロックンロールといえばサマー。みなさんのおかげさま〜。
Rolling Stones - Not fade away 1964
ストーンズはやっぱいれないとさー。ほんでボ・ディドリーなサウンドで、バディ・ホリーの曲という正にうってつけ。
The Kids are Alright/The Who
これ以上どうしろっつの。こんなもんはベタ以外ありえないぜよ。
これぞ正にティーネイジ・マインド(リフレインしてみた。ちょっとユーミン。『リフレインが叫んでる/松任谷由実』)!
THE YOUNG RASCALS sing "GOOD LOVIN"
やっぱ入れときたいよね、ラスカルズ。うん。グッラヴィ!
The Animals - Don't Let Me Be Misunderstood
おれがアニマルズ入れないわけにはいかねーだろ。サイコーだよ、尾藤イサオ。
♪ だーれのせいでもありゃしない/み〜んなおいらがわるいのさ
悲しき願い/尾藤イサオ
Led Zeppelin Black Dog
ヘイヘイマァマ!←ここらへんがロケンロール!
ママが恋しいわけだよ。常に。外じゃ虚勢張ってっからさ。

黒い犬 (Hayakawa novels)

黒い犬 (Hayakawa novels)


Kiss - Detroit Rock City
ジャンカジャンカジャンカジャンカ/ジャンカジャンカジャンカジャンカ♪
おれは世代的にキッスはずすわけにいかんだろ。
T.Rex - Metal Guru
20世紀少年」てまだ完結してないの?知らんのだけど(こういう場合あえて調べないのがmeの流儀)。
そんな戯言はともかく、マーク・ボランは77年にエルヴィスと同じ年に死んで、パンクでディスコな77年、「おれは14歳だった」ってわけさ。
♪ ヘ〜イヘイマァーィマアァィ 『Neil Young, Hey Hey My My (into the black)