國家は私達から、乙女の夢まで、取上げてしまふのでせうか。

日記

Beautiful days / 嵐
Beautiful Days/古内東子
梶原一騎阿久悠。昭和は物語性が過剰だ。
今日は「トロピック・サンダー」を観て来た。昨日はレイトショーで「ハッピーフライト」を観て来た。
最近他に見た映画はリチャード・リンクレイター版「がんばれ!ベアーズ」「レッドクリフ」「グッドナイト&グッドラック」「ディズ・イズ・ボサノヴァ」「幸せのレシピ」、他になんか見たっけ?ちゃんとメモっておかないと片端から忘れてしまう。

ディス・イズ・ボサノヴァ [DVD]

ディス・イズ・ボサノヴァ [DVD]



グッドナイト&グッドラック 通常版 [DVD]

グッドナイト&グッドラック 通常版 [DVD]


幸せのレシピ 特別版 [DVD]

幸せのレシピ 特別版 [DVD]


あとこんな本買った。
すっぴんは事件か?

すっぴんは事件か?


姫野カオルコの言う「文庫が先で単行本が後」っていいアイディアだと思うんだけどなー。
沖縄 だれにも書かれたくなかった戦後史

沖縄 だれにも書かれたくなかった戦後史


先日、職場の仲のいいやつとひさしぶりに飲んだ。
スーパー銭湯行って、スタバ行って、飲み。
フロ行ったせいか、いつもより二人してすげーねむかった。いつもなら飲んだ後ファミレスでお茶するが、その日はすぐに帰った。帰りの代行ん中でもウトウトしてた。いつもはそんなことはなく、目は覚めてるが、その日はほんとねむかった。
でもともかくもたのしかった。ほんのたまのたのしかった。
神戸行った話を書くつもりだったが、時間が経ってしまった。はてなにちゃんと書こうと思うと構えてしまい、書く機を逃してしまう。テキトーでイーのにね。いまみたく、さ。そうすれば書けるのに。
寝れば明日が来る。寝なくても明日が来る。目が覚めると胸が痛い。胸の痛みにはいつも対処のしようがない。ふと元気になる。そうなるとなんでもない。気持ちは気持ち。いつでも心は夏休み、つまり宿題を抱えっぱなしで落ち着かない。