日記

Universal Mind Control

Universal Mind Control


Common - Universal Mind Control (UMC)
コモンの新譜、iTunesに上がったので先ほど購入。いま聴いてる。
これは結構好きっかも。
帰ってくるのは早い。けど帰ってフロ入ってメシ食う、しかしその際に金麦飲んでしまい、頭がまわらなくなる、というか回したくなくて飲む。ぼんやりしたい、弛緩したい。まーそーゆーありがち。
休みはいまの仕事に就いて1年と半年、ずっと少ないし、最近は更に忙しいというか、構わなきゃなんないことが以前に増しており、気が気じゃなく、休みの日でも落ち着かない。それで給与明細見て更に凹む仕組み。これでは飲んでしまう。まー飲みすぎるわけじゃないが、けど、もうちょい能動的にはなりたい(希望)。そして若干のアルコール入ったぬるい頭でインターネット。酒なんてそのうちすぐ醒めるが、今度はネットにおぼれる。といってそんなディープに見てるわけじゃない。おんなじとこグルグル。たまにYouTubeなんかつづけてるとキリなく、ネットしてるだけで数時間。もったいない、実にもったいない。現実逃避だ。寝る時間も遅くなる。明日のことを考えたくない。寝ると明日が来てしまう。これまたありがち。部屋ぐらい片付けたい。そんな間に。せめて映画でも見てるほうがまだマシな気もする。TVなんとなく見てるのとそんなかわんない。「もっとやることがあるんじゃ、、、」みたいな気持ちに常にとりつかれてしまう。休みの日もそんなだ。ネットしなくても、なんとなく外へ出て、スタバとかすぐ行きたくなってしまう。外出(といって近所だ。クルマで回れる範囲)してるうちに3時間ぐらいは優に経ってしまうわけで、確かにそういう時間は必要だが、それで昼間はシマイ、夜はまたフロ、ごはん、ネット。考えなきゃいけないこととか、やるべきことが家内でもあるはずだが、常にペンディング。後悔がつきまとう。
世間に受け容れてもらえてなくとも、世間には合わせなくちゃならず、そんな不条理なこと、つづけるのヤだが、それがおれの人生で、死ぬまでは生きており、特技はこうしてことばを綴ること。そんな特技あっても困るだけだ。カネにもなんないし、ともだちもできない。よくない。もう45歳だし、体力も明らかに落ちている。悲しい。
こんな生活は望むはずもないが、これが自分の人生であって、ケチな悪夢だ。退屈でつまらない悪夢。人に聞かせるまでもない悪夢。覚めない悪夢。ずっとつづく。なら夢じゃなく現実で、これを現実とは認識したくないのはミーの人情ってだけで、
ことばをつなげつづけていってもつながるのはことばだけで人生にはつづかない。
かわらない。
おれは上手いこと言うのが得意だが、だからどうした。
ことばをならべてるまにデートしたい。
この余計なことばかりしゃべる口をその唇でふさいでください。