國家は私達から、乙女の夢まで、取上げてしまふのでせうか。

6年前

GyaOで「チョコレート」やってるんで、そういえばおれが「チョコレート」見たのっていつぐらいだっけ?と思い調べたらこのへんだった。2002年の8月。
http://otd1.jbbs.livedoor.jp/26222/bbs_tree?base=1156&range=30
02年、おれは長らく住んだ所沢から実家(埼玉の更に奥)に戻り、やがて一年ばかりの失業期間に入る年だ。感慨深い。
6年前、姫野カオルコ関連のオフ会に行ったり、明学(おれが出た大学)に卒業以来初めて見学に行ったり、岡本太郎美術館に行ったりしている。アクティブだったし、まー仕事以外は充実してたなー。なんかなつかしい。その頃が。
それにたった6年前なのに随分前のような気もする。
よく、年をとると時間の経つのが早く感じられるっていうけど、確かに一日は短いんだけど、一年はおれには長く感じられるんだ。いまは。6年なら尚更。たぶん、若いときよりは中身があるように、なによりも人との関わりがあるようになったせいだと思う。

チョコレート [DVD]

チョコレート [DVD]


「チョコレート」、でもせっかくやってるんで見たいなー。この際。
6年前に見たきりだ。「チョコレート」。よかった。映画もよかったし、ハル・ベリーが好きだった。