國家は私達から、乙女の夢まで、取上げてしまふのでせうか。

暗いのが好き

今日はねむい。今日は便通がわるい。
最近暗くなるのが早い。これが好き。こういうのが。すぐに暗くなるのが。明るいのヤだ。さっさと日なんか暮れてしまえ。来るな、冬至。かぼちゃ。ぱんぷきん。1月とかんなるともうどんどん日が延びてしらける。止めて欲しい。夜はすぐに来て欲しい。そしてずっとまんたん夜だといい。朝も暗いのがしばらくつづくのが気持ちいい。じゃなきゃ一挙に夏。夏、早くから早くから空が青くなるのが好き。いつまでも7時とかまで明るいのが好き。じゃなきゃNight could last forever、なんだゎ。
はてと。
いまはお部屋、床起きの小さな丸い間接照明だけ。あとはハロゲンヒーターの赤い光とPCのモニター(これが一番明るい)だけ。これが落ち着く。昔は間接照明だなんてきらいだったけど、いまは明るいのがいや。暗いのがいい。