2008年

キリンジ/スウィートソウル
年が明けて来月21日(水)〜26日(月)はいよいよサロン・デュ・ショコラだ。
24日(土)と25日(日)はなんとか行けそうだ。いまのところ。
http://www.isetan.co.jp/icm2/jsp/store/shinjuku/event/chocola/index.jsp
最近は大晦日というと早寝をしている。さっさと寝て朝早く起きた方がなんか調子いいし、大晦日が特別という感懐もいまはもうだいぶん減じてしまったから。
でもお正月はさびしい。クリスマスからお正月は毎年いつもさみしい。華やかな時期にさびしいというのはでもありきたりで、でもやっぱそんなだ。
たぶんこの時期、入試の季節でもあり、それがどこかトラウマで心に沈みを作りだしもするのでしょう。
そして1月はいよいよおれの誕生日で、来月27日(火)で46歳になる。
今年を〆くくるに映画ベストテンとかやりたかったが、てかやったが、半端になってしまい、もう少しなんか書いたりするはずだった。そしてそれよりなによりHPデヴュー10周年で書きたかったが、もう今年も終わる。年が明けてからでもいいか。まーそのうち。
今年よかったことはサマソニへ行けたことと、神戸へ行けたこと。大きなことではその2つ。
悲しいことやセツナイことややりきれないことは今年、いくつもあり、毎年そんなことはあるけれど、でも今年は近しい人の調子が思わしくなかったりで、そういうのはやっぱ、ね。
来年は休日がいっぱい欲しいなー。いまはほんと休みがほんと少なくて。
今年ははてなとかあんましてなくて、一時ツイッタだったのが、わっさー、やってた。よく。
わっさーはでもたのしいし、やってよかったNa.
来年ははてなしたい。もっと。もう少し。
来年は(アメリカから)甥っ子たち(3人)が遊びに来るので(2年に1回づつ来る)(2ヵ月ほどは我が家に滞在する)、彼奴らといっぱい遊びたい。いっぱい遊びたい。
今年は6年ぶりに飛行機に乗れたし、来年もやっぱ飛行機ん乗りたいなー。飛行機好きだモン。
シングル・アゲイン/竹内まりや
べつに失恋したとかじゃなく、まーいつだって気分はセツナイので、気分に合ってるから。
近所に、というかミーのカーの通勤コースに、最近ヨン様人気もあっての高麗神社があるが行った時ない。今度行ってみようか(←云ってみただけ)。
大体初詣(大概の人は年に1回しか行きゃしないので「初」もクソもないとは思うが、それはまたべつのはなし)自体、小学生の時以来御無沙汰してる。年末年始は実家にいない限りいつもひとりだし。連れ立つ相手もいないので初詣ってこともない。
年末年始を家族以外と過ごすっていうのがずっとずっと前からの願いだけど、まだ叶ってない。まだ、ってことはいつか叶うことになっているので、いつかまたそのうち。
とりとめないね。今年をもっと振り返りたいのにね。でも、ノープランで書き始めたから。
ねむれないと困るのでトマトマでも飲んで無理からに寝よう。そうだね。

ぐるりのこと。 [DVD]

ぐるりのこと。 [DVD]


おやすみ、2008年。