國家は私達から、乙女の夢まで、取上げてしまふのでせうか。

トイ・ストーリー

ランディー・ニューマンの「You've got a friend in me」とか訳したいが、そんな力ないのとめんどうくさい。でもしたい。
Toy Story - You've got a friend in me
トイ・ストーリー」はおれ、有楽町の映画館へ観に行ったんだよな。ひとりで。いまだったら鉄板で近所のシネコンだけど。で、泣いちゃった。ランディ・ニューマンの主題歌もよかった。名曲。
"もっとさ、なんかちゃんとしたやつとかいるか知んないけど、でもさ、けどさ、ぼくときみ、2人でなら、もうなんも負けたりなんかしないもん、この世界がどんなんでも関係ない、ぼくにはきみ、きみにはぼく、ね、ほらね"
"生きてることにはきっと意味がある、きみが意味、ぼくがいることの"