世間

世間に少し混ざれるようになり15年ほど。更にネット始めて更にそれが伸張して10年。よくなったこともあるけれど、ただなー、おれの場合スタートが遅すぎて、年齢がなー。
もっとこう安定してつづけていける仕事に就ければなー。いっつもなんか半端で。いまだって食えてはいるし、仕事もあるけど、職場への不満・不安が大きくてつづけてく気力に欠けがち、というかそれが最近自身の一番の厄介。
あと基本的になんのために生きてんのかわかんないってのがあるから、尚更仕事への意欲・意義が見出せず、基本がむなしすぎて、それがなー。せめて職場がもう少し環境がよかったら。。。
基本むなしいとムダ金使っちゃうよね。それが人情。あとひとりだとやっぱ。
彼女がいて、倹約を促してくれてた時が昔あって、したら貯金も増えるわけですよ。けどいまみたくひとりで、促しがないと、貯金する意欲(?)も出ない。動機がない。動機が欲しい。
おれも夢見んのやめて身近な環境を素直に受け容れてそこで生きていくつもりになれば、彼女もそして結婚して家庭を持ってとか今でも可能だとは思うけれども、そんな風ならこんな生活も人生でもはじめからないよなー。
東京志向とか文化志向とか、すっげ強いのに、実際の生活環境がそんなじゃないと、行き場がねーよなー。
どっちつかずだよねー。よくないねー。ドントドリーム、だよ
でも昔からこういう人はきっといっぱいいて、そのまま誰にも知られず埋もれていったのがいまだとネットがあるんで、少なくともネット上では見知る人もいるようになった、と。
でも見知る人がいたからって、それでいい仕事に就けるわけでなし、そんな生活に変わりようもないし、まして年齢がいっていれば尚更、あー不安だわ。あれこれ。