國家は私達から、乙女の夢まで、取上げてしまふのでせうか。

日記

古内東子 - IN LOVE AGAIN
この前から死蔵していたLet's Noteを使うようになっている。いまもそうだ。
母親がPC買ったんで、それを機に。
デスクトップの5年前から使ってる日立のPriusはなんかすんごく重いのだ。
それに比べると快適快適。早い早い。つか、あっちが遅い遅い。
なんとなく気分で買ってしまい、大体が外でPC使うようなこともない生活、押入れん中にしまいっぱなしだったが、いまこうして復帰。レッツノート。
母親がPC買う時にフレッツ光にして(それでほぼ3万円引き!)、それに便乗して、さらにレッツノートと共に死蔵していた無線LANを活かし、おれもようやく光生活。
あとずっとデスクトップだったんでベッドにこうして座りながらネットするってのに憧れてたんだ。これで苦手なトラックボールも使いこなせるように。。。
昨日は休みで、午前中歯医者へと行き毎度のメンテナンス。それを済ませて今度は洗濯物持ってコインランドリー。乾燥機を使いにちょいと30分ばかり。で、帰宅するとおれの部屋のブラインドの工事が終わっていた。ブラインドはこの家を建て直して以来だったのでほぼ20年は使用。で、ぼろぼろ。それを総とっかえ。もう2週間かそこら前に地元の大川家具で選んでおいたやつ。
おれの部屋は窓が大きく2面あり、つまりはブラインドも2面分。まーその分、費用も2面分だったが。ぶんぶんぶん。
でさー、取り換えたらこれがぜんぜん違うんだ。前と。おれ、ブラインドってずっと隙間があちこちにあるもんだと思ってたよ。したらないのな!まったくぜんぜん。ピッチリ閉まる。クリビツ。新鮮。
それに工事前に普段はしない掃除、それもベッドとかまったくよかして下にたまりきったほこりを吸い取ったり、そんなこともしたんで、なんかきれい。けどまあまだ片づけてないものがあれこれあるんだけどさ、でもこういうことがあるとなんかしら片づけたり、ふだんしないところを掃除したりとなにかと効用があるのもよいところ。
そいでブラインド取り替えたついでにまったく拭いた記憶などない窓も拭き拭きぴかぴか。外がくもりなんでもうひとつだったけど、でもすっごい透明な感じ。限りなく透明に近いブルー。ブルーくないけど。ブラインドはそんなわけでヒモも切れ、実はずっと締めっぱなしだったさ。上にスルスルと上げられないしさ。うん。