日記

Pink Floyd - Wish You Were Here

炎?あなたがここにいてほしい?

炎?あなたがここにいてほしい?


中学生の時に青いビニールに包まれたこの↑アルバムを買ったが、若気の至りで人にくれてしまった。
あのオリジナル・ジャケットは惜しいことした。
ともかくだ、一番好きなアルバム。フロイドの。
あのやっぱやたら長いイントロとか、いいよね。
ヤバい社会学

ヤバい社会学


とりあえずコレ↑読みたい。映画化もされるみたい。
先週は免許証を失くし、ないと俄然困るので翌日、再交付しにいったょ。埼玉だと鴻巣まで。
なんかおかげで免許証、キレイんなったし、町名変わったのにそのままだったのが直ったりと、それはそれでよかったかも。リフレッシュ!
無線LANにこの前したんだけど、そいつがちょいと電源着け間違えたらなんか壊れちまい、やっぱあれか、1年以上(?)も死蔵してたのがいけなかったか、仕方ない、おニュー買い、それがいま。
最近、とんと都会とか行っていない。たまの休みでも近場っきり。かたづけものとか気になって出かけられない。
昨日(3/7)はけど、ちょっとお出かけった。とはいえ、川越だから、近場といえば近場。夕方から。
id:asa-koさんがドラム演ってるバンドがあるというんで、川越だっつうし、なら行っちゃおっと、みたいな。
演奏よかったょ!みんなしかし、あれな、いまどき水準て高いよね。フツーにね。
そいでasa-koさんとは初対面で顔も知らんかったんだけど、ドラム叩いてるっつんで見当をつけ、終演後にごあいさつ。はじめまして。ほいで、したらその場にさらに2名ほどはてなな人などもおり、id:hebomeganeさん、id:tell-a-lieさん、ごあいさつ。これまた初対面。はじめまして。
で、会場を出ると居酒屋へ行き、歓談。asa-koさんはバンド方面の打ち上げもあり、そこをちょいと抜けて一時、こちらに合流。おれ以外の3人は既知の仲、おれだけみなとは初とはいえ、なんだかんだ話も弾み、お酒も飲んだし、なんかたのしくてよかったょ!