國家は私達から、乙女の夢まで、取上げてしまふのでせうか。

日記

Ryuichi Sakamoto - ONGAKU

銀幕版 スシ王子! 〜ニューヨークへ行く〜 並 [DVD]

銀幕版 スシ王子! 〜ニューヨークへ行く〜 並 [DVD]


ALWAYS 続・三丁目の夕日[DVD通常版]

ALWAYS 続・三丁目の夕日[DVD通常版]


今日は上記2つを流し見。ほんとに流し見でほぼよくわかってない。見てるともいえない感じ。でも「三丁目」の方はまだあらすじっぽいのんはわかったかなー?だからどうだってこともないけど。
午前中、近所の警察行って(やっぱ緊張する)、出てきた免許証を返納。ついでに新しい方、本籍ばかり直してなかったんで、警察の前、役場行って住民票もらってきて、いや200円出すんだから「買った」感じ、それで本籍も訂正。これで免許証、Ka☆M☆Pe☆Ki.
朝は休みの日でも朝早くても最近はずっとウチで食うことにしてたが、ひっさしぶりにスタバで。ブレックファースト。でもなんだか朝メニューとかなくなってた。どこの店舗でもそうなんだかどうなんだかいまはべつにチェックしていないけど。
今日は休みだったけど、仕事行った。夕方。ひとつばかり仕事があって。それと手配みたいなんもあり、仕事とは無縁とはいえない休日。とはいえもらえるものは変わらないからさびしい。オカネ、よけいに欲しいネ。定額給付金、毎月欲しい、ネ。
いまの仕事はとにかく休みが少なく、そのわずかな休日も懸案抱えたままで、更にメールやら電話やらが職場から来るときもあり、精神的に解放されないからつらい。それでいて賃金は、ねー。モチヴェーション上がらねー。それにやっぱ常にもやもやしてなきゃなんないのがなぁ。それがつらい。自分の目の前のことだけやってればいいってんじゃないからなぁ。ぁあ。
あらま仕事のグチ。ここにはあんまし書かないけど。ふだん。でもたまにな。
セツナイ。それはいつもだ。
こうして横目で見てても「スシ王子!」は退屈だなぁ。でも100円だから。レンタル。そんなときにはとりあえず目を通しておきたいじゃないですか。こういう映画。