読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日記

Destiny/松任谷由実
どうしてなの/今日にかぎって/安いサンダルをはいてた


おとつい、「バベル」観た。観てるとイラッとして来て、早く終わんないかなーって気分になっちまったゼ。
ああいう登場人物がマヌケしたり余計な動きしたりでメンドウが起こるのって、いや。いらいらするもん。だって。
とってつけたような、いかにもな、ある意味わかりやすい設定やら事件ばっかでさー。ゆってること薄くって。もぉ。大概の映画におれは寛容だけど、こういう一見シリアス風、アートフィルム風だと、やっぱダメ。志があるげで、その実、安いことっか云ってないってなると、文句言いたくなってくる。
紋切り型でも気が狂ってるとかそういうんならいいけど、凡庸さしか感じないんじゃ、まったく。
書きたいことはいっぱいあるが、思い出せなかったり、いま現在ノリ気じゃなかったり、上手く書けるかって戸惑っちゃって書けなかったりで、いろいろ。もどかしい。発散しまくりたいのに。言いまくりたいのに。考えを、ポエムを、気持ちを、並べ立てたいのに。
最近ストレスがひどいと思うの。主に仕事だと思う。休みが少ないし、それが大きい。あと常に懸案事項があるっていうのも。その割に給料やすいし、展望ないし。
慣れてるせいか、それなりにやってるし、そんな落ち込んだりしてるわけでもなく、そこそこじゃあるんだけど、日々は、でもどっか疲れてる。心が。経験的にわかる。自分で思ってるよりもストレス感じてるハズって。こういうのんはさっさと認めた方がよいというのも。こんなん大したことないとかって思いがちだが、そこはむしろ、自分は結構たいへんなんだゎって思っといた方がよろしい。自分には甘く。それが吉と出る。