國家は私達から、乙女の夢まで、取上げてしまふのでせうか。

アニマルズ、そしてモニカ・ヴィッティ

今朝からアニマルズをiPodで聞いていて、スタバでもそのつづき。


アニマルズのはモンキーダンスをするヤング達は土人(!)のダンスと引き比べられ、アントニオーニの「太陽はひとりぼっち」じゃモニカ・ヴィッティが土人のまねびで踊る。
ちなみに「太陽はひとりぼっち」のこのシーンは加山雄三主演、堀川弘通監督「狙撃」で引用され、そこでは浅丘ルリ子が踊っている。

太陽はひとりぼっち [DVD]

太陽はひとりぼっち [DVD]


Animalism

Animalism


↑コレはすげーカッコイイアルバムなんだが、山下達郎もフェイヴァリットに挙げてたが、それ以前におれはROでの松村(雄策)さんの推挙に促され、これは若い時のいつか購入した。