國家は私達から、乙女の夢まで、取上げてしまふのでせうか。

ソニーとシェール

Sonny & Cher - The Beat Goes On

Summer of Love  Volume2 : Turn On

Summer of Love Volume2 : Turn On


1Q84 BOOK 1

1Q84 BOOK 1


1Q84 BOOK 2

1Q84 BOOK 2


1Q84」、相変わらず順調に読んでる。ゆうべも読んだし、今日も読んだ。おれにしちゃ上出来。

BOOK2の後半に突入。おれも本、読めるんだねー。うふん。
ふかえり=綾波レイで検索かけて来た人がいて、やっぱそーだよねー。村上春樹エヴァンゲリオン見てるね。ずぇったぃ。だからアニメ化の際には庵野で行こぉ☆
フレイザーの「金枝篇」に「カラマーゾフの兄弟」って、ますますもって大江健三郎だなあ。
初版 金枝篇〈上〉 (ちくま学芸文庫)

初版 金枝篇〈上〉 (ちくま学芸文庫)


初版金枝篇(下)   ちくま学芸文庫 フ 18-2

初版金枝篇(下) ちくま学芸文庫 フ 18-2


"Prayer is an education."
やっぱりぜったい大江健三郎「洪水はわが魂に及び」のリメイクやりたかったんだと思う。(そういうことにしといて)
1Q84、ペットボトル」での検索も結構ある。やっぱみんな気になるらしい。少なくともハンディなタイプのペットボトルの製造にOKが出たのは16、7年ほど前だったと思う。ミネラルウォーターが普及しだしたころ。たぶん。
しかしソニーとシェール「ビート・ゴーズ・オン」って云っても100万部読者のうち、ピンと来ない人の割合を知りたいね。おれは逆に。
ヤナーチェクでも(disられてるアバやクイーンでも)、出てくるのは洋楽ばっかりで、歌謡曲もニューミュージックもまったく出てこない(たぶん。最後まで読んでない。記憶も不確か)。60年代、日本で当時流行ったフォークを聴くとやんなる、みたいな記述はあったけど、否定的な上に具体名が出てこない。

1Q84」に出てくる楽曲をすべてYouTubeでピックアップして並べる、って企画を考えたし、結構なブックマークでもつきそうな気もするが、おれがやってもだめなので、誰か世間の耳目を引くに才ある人にそのアイディアを譲りたい。
Yatte !!!