カラオケ

Maxwell-This Woman's Work-LIVE
世界を解決する問いを捜している
(それっぽいけどなんも言ってない)
もう何日も前、カラオケへ行った。甥っ子たちと妹、それにおれ。(エルヴィスの)ハウンドドッグとか踊るポンポコリンとかダイヤモンドだね〜♪とか唄ってた。
この2年間、休みが少ないことを考えると意外といろいろイヴェントあったなあ。
去年の夏はサマソニ行ったし、神戸にも行った。今年は甥っ子たちが来てあちこち遊び行った。

村上春樹は中央線トライブだと今回認識。「1Q84」読んだらさ。

歳月の鉛

歳月の鉛


「歳月の鉛」、こいつは70年代のはなしで、最近70年代だよなーという感慨にふけりがち。
映画観た。この前。甥っ子たちと。ポケモン新作。「アルセウス超克の時空へ」(タイトルむずかしい)
なんだか甥っ子のひとりが「ペーパームーン」DVDかけて観だして、したらDVDかけた3男はそのうち向かいのうちの子と「どうぶつの森」を通信でやりだし、途中から観はじめた2男は結局最後まで観てた。ポケモンよりもおもしろかったかも知れん。結構集中して観てたし。英語ネイティヴなので字幕読めなくてもOKだったのも幸い。
魔法にかけられて 2-Disc・スペシャル・エディション [DVD]

魔法にかけられて 2-Disc・スペシャル・エディション [DVD]


魔法にかけられて」、これは昨日観た。ロマンチックで泣けてよかった。
メレンゲが腐るほど旅したい メレ子の日本おでかけ日記 (P‐Vine Books)

メレンゲが腐るほど旅したい メレ子の日本おでかけ日記 (P‐Vine Books)


「メレンゲが腐るほど旅したい」、先日届いた。メデタイ。
いろいろ書きたいことあるけど、メンドウなんで断片の断片でこんな。ほんとはもっと突っ込んでいろいろ書きたい。でもなんか臆してしまい、
集中できないってーかさー。なんかね。なんとなくね。まー疲れてる。だから。それもある。それがある。休みたい。思いきり。セツナイ。