國家は私達から、乙女の夢まで、取上げてしまふのでせうか。

池袋

『青い花』を見るとスーパー銭湯へと行く。うちからクルマで20分弱か。起きたのが早く、着いたのがまだ9時前だったりした。
風呂を済ますと(ほぼ一時間ほどの滞在)、そこからまたクルマを走らせ駅へ。池袋へ。
ブクロに着くとほぼ11時、中本へとゆき蒙古タンメン。初めてである。辛いのは平気じゃったが鼻水は止まらず、あとなんだか途中からおなかがいっぱいになってきてしまい、食べるのが若干億劫になってきた。
ラーメン済ますと当初の目論見(もくろみ)、リンスを買いにLOFTへ。

パックスナチュロン リンス 詰替用

パックスナチュロン リンス 詰替用



へてから東武地下のアンリ・シャルパンティエにてケーキ。なんだかケーキが食いたかったのだ。朝から。いや、ゆうべから。それとなんか売ってたので沖縄黒糖のかりんとうとか云うもの。そしてカフェ・デュ・モンドでアイスオレを求め、電車に乗る。
駅へと着くと(うちからの最寄り駅ではない)、今度はヤマダ電機へと向かいマカフィーを購入。もう期限切れだとの表示が出てうるさかったんで、それに応える形。
帰宅後、いや、うちに帰る前にブックオフへと寄ったんだ。棚を見て回るのみで購入も立ち読みもナシ。
帰ればごはん。