読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

早朝


朝7時から始まる仕事があるのである。今週はそれが2回。今日とかもそうだった。起きるのは5時で、早めに起きてひと通りのこと済ますとネットしたりしてる。つまりあまりねむった気がしない。いや、起きるのは5時でも、仕事そのものが始まるのが7時なので、これはちょっとつらい。それも自分の持ち分の作業をやる、とかそういう仕事ではないので、人に気を遣いつつ、体も動かしつつ、注意怠りなく、忙しくやらねばならないので、ちょっとつらい。
ここ数日はどこか寝不足気味で、それで困るのはおれは仕事でクルマを走らせていることが多いことで、それはつまり運転中にぼんやりとしかねない、ってことだ。ねむいとき、ある。運転てのは神経を使うことでもある一方、惰性でなんとなくもしているので、ねむくてもなんとかはなる。けどまあちょっとあぶなっかしいよね。うゎ、びっくり、みたいなことは幸いないけど、でもねむいのに運転はつらい。めんどうくさくなる。そういうときは、って。あと運転自体、どこか睡眠作用がなくもない。高速とかだとなおさらそうだよね。仕事で高速ん乗るようなことはないけれど。ともかく。単調に運転してるとねむくなってくる。ねむいのにややこしい運転しなきゃならないのもそれはまたつらいし。