國家は私達から、乙女の夢まで、取上げてしまふのでせうか。

松田聖子

松田聖子 裸足の季節

Premium Diamond Bible

Premium Diamond Bible


家(うち)帰ったら聖子ちゃんBOX、来てた。

(写真はまったくひどいが気にしないで欲しい。おれが気にしてる)
ずいぶん前にも全曲集とかあったけど、あれ、音がわるくってなー。それが今度は解消されて曲もいっぱい入ってるし、お得。これで10500円ならわるくないっしょ。
オルゴールがついてんだけど、おれのは「小麦色のマーメイド」だったよ。

さっき早速iTunesに落とし込んでたら5枚組なんだけど、3枚目から曲名が出てこなかったょ!CDDB、ガンバ!!!
聖子ちゃんに、おれはでも思い入れとかはないんだよなあ。LPもシングルも買ったこともないし、ちゃんと聞いたこともない。当時はTVで耳にするっきり。大学生ん時、でもバイト仲間に(彼は三軒茶屋に住んでた。いまみたくニンジン塔なんかない頃。闇市みたいな(?)商店街がまだ残ってる頃)(当時の大学生としてはめずらしく?ワンルーム・マンションに住んでた。そういののハシリだと思う。当時。いまはワンルーム・マンションてデフォルトだと思うけど、当時はまだバストイレの付いたその手に住んでる大学生ってあんまいなかったと思う。おれは共同トイレ、銭湯通い、世田谷区北沢あたりだった。ちなみに)「SEIKO PLAZA」を録音したカセットをもらったことがあった。けどぜんぜん聞かなかったなあ。
Seiko・plaza

Seiko・plaza