國家は私達から、乙女の夢まで、取上げてしまふのでせうか。

アンヴィル!

Anvil Metal On Metal Sunrise Records Toronto 24 09 09
吉祥寺へ行き「アンヴィル!夢を諦めきれない男たち」を観たの。
後半ずっと泣いちゃった。
家(うち)から所沢までクルマで行き、パーキング。
電車で所沢→東村山→国分寺→吉祥寺。
吉祥寺には早い目に着いたんでバウスシアターのまん前のモスバーガーでコーヒー飲んで過ごす。11:40より上映開始。平日初回、さすがに空いてる。でもちょこちょこ人が入っているのが人気。

終映後、松屋で牛丼済ますと井の頭公園へ。スタバでジンジャーブレッドラテ買い、そして。
その後無印良品で帽子にハンカチなんか買い、再び所沢へ戻る。
いまはもう夜で部屋でワイン飲んでる。

(↑ワインの壜に今日無印で買ったワインの仮蓋をしてみてる)
アンヴィル!」と先日観た「This Is It」のことなんか考えてる。そして泣いている。
(This is itの感想って、ほんとどれもいーよなー。あれ見ると誰でもマイケルに魅せられちゃうもん。だってさ、だってさ。だからファンじゃない人こそ見るといーよ!)
人とのつながり、景色。「アンヴィル!」で最後にリップスが云う。それが大事だ、って。
"Music Lasts Forever" by Lips