國家は私達から、乙女の夢まで、取上げてしまふのでせうか。

時をかける少女

http://tokikake.jp/indexp.html
仲里依紗がアップ過ぎて照れちゃう)
「タイムトラベラー」見てから筒井康隆読むようになったんだよな。たぶん。時系列的に。初めて読んだのが角川文庫から出てた短編集「にぎやかな未来」のはず。中学の時にはすっかりファンになってたけど、初めて「にぎやかな〜」買ったのがいつかは憶えてない。
文化放送のみのもんたの番組でやってたラジオドラマ、筒井康隆の「乗越駅の刑罰」とかはいつ頃だったんかなー?そーいえば。あのシリーズはよかった。ラジオドラマの。すごくよかった。「モッキンポット師の後始末」とか(これは原作井上ひさし)。