ヴィッキー・チャオ

初恋の想い出 [DVD]

初恋の想い出 [DVD]


「初恋の想い出」、レンタル屋でパッケージ見てヴィッキーがきれいだったので借りたがヴィッキーが美しいの以外は特に。まー彼女が目当てであとは期待しちゃいなかったんで、これでよろしい。これは今日観た。
クライマーズ・ハイ [DVD]

クライマーズ・ハイ [DVD]


「クライマーズハイ」、TV版。こちらはオーソドックスなつくり。手堅いNHKドラマのそれ。音楽が大友良英だった。
シークレット・サンシャイン [DVD]

シークレット・サンシャイン [DVD]


シークレット・サンシャイン」、監督のイ・チャンドンて「ペパーミント・キャンディー」の人かあ。あれはトリッキーなつくりで、おもしろかったとはいえ、よくできてるなー、みたいな感想だったけど、「シークレット・サンシャイン」は一見なんでもないかのようなつくりで、いわゆる「坦々としてる」風な撮り方にも見えないじゃないが、それはおいといて、これはよかったなー。"サンシャイン"はついに最後まで直接に映されることはなく、ラストカット、カメラがパンして庭の片隅、そのなんでもない場所はしかし陽射しで地面が明るく、それはまるで「気狂いピエロ」のラストカットの太陽("サンシャイン")と海のそれかのようで、でも監督はそのことに無意識ってこともきっとなかろうといま思いついたのでいま記す。
ほんとうは上記3本とも、もうちょい感想も書きたかったが、さっき飲んだワインがまだまわってて、明日仕事だし、なんだかこのへんで。