國家は私達から、乙女の夢まで、取上げてしまふのでせうか。

さむさ胸の痛さ

WAKE UP EVERYBODY - HAROLD MELVIN & THE BLUENOTES
先日映画を2つばかり観た。

戦場でワルツを 完全版 [DVD]

戦場でワルツを 完全版 [DVD]


あんにょん由美香 [DVD]

あんにょん由美香 [DVD]


両方共ドキュメンタリーだな。そういえば。
戦場でワルツを」はこういうのはいままでにいくつも観たことがあり、きっとこれからもある。それが繰り返される。ワンパターンなのは作品じゃなくて人類の方だろう。きっと。
あんにょん由美香」、林由美香に思い入れはないのだけれど、80年代AVにはなんだかある種のカンジがあって(その頃ビデオ屋で働いたりしてたんだ。まだ若かった。二十代半ば)、自分の貧相な思い出しかない、けど一応若かった時分のことなんか思い出したりする。
松江監督は動くクルマの車窓風景撮らせたら、そして街中で見上げる空を撮ったら世界一だなー。
今日はさむかった。なんだか胸が痛い。
ちょっと今日はさる人から帽子なんか貰い、帰宅したら届いてた。ありがとうございました。
結婚は人生の墓場か? (集英社文庫)

結婚は人生の墓場か? (集英社文庫)


つかれが抜けないなー。なんかなー。精神的なモノが大きいんだと思う。心配なこともあるし、休みもないし。仕事は常についてまわってるし。ぁあ。
旅行したい!旅行する!それが念願。