読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SRサイタマノラッパー2

「お父さん、それちょっとラップ」
土曜日、行きました。新宿バルト9。そうして午後の回、13時過ぎから観たの。「SRサイタマノラッパー2〜女子ラッパー☆傷だらけのライム〜」

↑コレはいい曲。たのしい。シュッシュッシュ♪
観に行ったのはまあ、安藤サクラ目当てで、彼女が出てるんで観に行く勢いがついたの。1の方はこの前DVDで観てて、今回は女子ラッパー、そん中に安藤サクラがいるとの情報、なら時間もあるし、行こうかしらって。
したら、あれ、知らんかったのだけど、ちょうど公開初日でもあり、なんと舞台あいさつ付き。安藤サクラも出るのかしら?と思ってたら、ちゃんと登場、そもそもB-Hackのメンツ5人揃って出てきてるし。上映後は更に歌まで披露。オ・ト・ク。そんでもってさらに、ちょっと後、16:00からバルト9のチケット売り場、舞台になってるトコでまた歌あり。そっちもせっかくだから見てったゎ。てゆーか、それ以前、なんとそのチケット売り場の真ん中あたりで、物販あり、それもB-Hackの面々、入江監督までいるという。そいでもってCD買い、ええとですね、安藤サクラが目の前にいるわけですよ。モノホンが。ほんの間近に。サインなんかもらってる人も当然いて、おれは。。。先日の山田宏一につづき、本人目前にして、遠巻きに見てるだけ、という。ぁあ情けない。なぁにやってんだか。おれ。もうちょい図々しくなろうぜ、ってなもんだ。

映画の最後、すんごい長回しのシーンがあるんだけど、そこについての質問で、主演の山田真歩、「全員でフィギュアスケートして、トリプルアクセル、最後に4回転決める」みたいな言い回し、したらIKKU(?)から「例え、上手い!わかりやすい!」みたいな声が掛かり、ほんとまったく上手いこと言ってたね。わかりやすい。

SR2 サイタマノラッパー2 ~女子ラッパー☆傷だらけのライム~O.S.T.

SR2 サイタマノラッパー2 ~女子ラッパー☆傷だらけのライム~O.S.T.


↑このCDん中にお父さん役の岩松了のラップが入ってんだけど、岩松了、日本のリル・ウェインだね。
CDはヘビロテしてる。現在。

映画は山田真歩見てるとなんだか安心で、彼女を見てたくなるの。映るとホッとするというか。そういうのっていいなぁっていつも思うの。
これから47都道府県巡ってシリーズ化するとかゆってるので、どうせなら、そのうち海外、ベルギーとかカンボジア、どこでも、さらに宇宙とかにも行って欲しいね。SFヴァージョン、OKょ。国内巡るんでもいろんな人が出てきて欲しいし、海沿いの県に行った日には断崖絶壁で「告白」なんかして欲しい。
あとあれだ、TV版とかもそのうち作られるといいと思うし(メンツは被らない方がたのしいな)、TVのキャラと映画のキャラが入り混じったりして欲しい。IKKUとTOMは狂言回しで毎度おなじみ、顔を出すんだろうけど、したら彼らも結婚したり子供作ったりして欲しい。いずれは。あとそうだなあ、演歌歌手、氷川きよしや天童よしみが出てきて演歌とラップで対決とかあるといいなあ。天童よしみのラップとか聞きたい。そんで。
1も2も地方でパッとしない男子女子の話だったけれど、テーマみたいのも限定せず、いろんな人のいろんな話があるといいなあ。とりあえずラップを絡ませればなんでもアリで。
今回の女子ラッパー5人組もどっかでまた顔出して欲しいし、安藤サクラ演ずるミッツーには是非ホテル女王になっていてもらいたい。歩(山田真歩)もこんにゃく屋で成功して、結婚とかしてるといいなあ。てか、話はサイタマのラッパー、歩を離れて、山田真歩には今後、役者として活躍して欲しいょ。あちこちで見たい。コマーシャルとかでも見たい。連ドラとかでも見たい。映画や舞台にもガンガン出て欲しい。ラップもよいので、ときどき音楽活動もお願いしたい。
47都道府県とかぜんぶ廻った暁には、最後東京、スカイツリーの真ん前でそれまでのメンツ勢揃いでラップして欲しいね!で、エピローグでサイタマ、出発点で、みひろとSHO-GUNGが。(30年ぐらい未来かもなー。したら。それがいーんじゃん)
ドリュー・バリモアが企画買い取ってアメリカで映画化!ってのもいいね。もちろん監督はドリューで。したらローラーガールズなんかとも絡むの。うれしーなー。おれが。山田真歩演ずる歩(あゆむ)がしたらアメリカ版に参戦だ!終始日本語でしゃべり、日本語でラップして欲しいな。そんで。歩には。ちなみにアメリカ版のタイトルは「Rapper's Delight」で。