國家は私達から、乙女の夢まで、取上げてしまふのでせうか。

インターネット


みんなインターネットがなかったらいまごろどーしてんだろー?と時折思うが、おれはなかったら、さらにもっと人づきあいが始まらず、だめだめだったなー。ネットがあり、ほんとうによかった。しみじみ。
ネットなかったら文章なんか書いてなかったって人は結構いるだろうなーって思う。おれも自分に文章書く趣味があるとは思わなんだょ。マジでマジで。
アルファブロガーな人もネットなかったら、単に会社員とかで、つきあう相手も限られてたわけだよなー。なんかフシギ。ネットだとさー、話が合うってんで、生活とか住んでるトコとか違う人と出会ったりつきあったりすることにもなるわけですょ。ほんとフシギ。自分のこと考えても。
だからまだ若い子で、大学生でボッチだったりみたいな人見ると、すっごいもどかしくなっちゃうんだよなー。いまならネットがあるじゃん、出会えちゃうゼ!話相手がめっかるゼ!って。マジでマジで。まーそれでも若くてボッチだと融通も効かず、ヘンに禁断主義んなっちゃって人と知り合ったりつきあったりするんに自分で自分にブレーキかけちゃうのもわかるんだけど、でもモッタイネー!ともやっぱねー。