國家は私達から、乙女の夢まで、取上げてしまふのでせうか。

トッド・ラングレン

Hope I'm Around/Todd Rundgren
今日、3月11日の午前中にアマゾンで頼んどいたCD5枚組が届いた。トッド・ラングレン

Todd Rundgren (Original Album Classics)

Todd Rundgren (Original Album Classics)


手持ちのトッド・ラングレンて実はあんまなくてもうちょいちゃんと欲しかったんだよな。したらちょうどいい、お手頃なコレ↑があるのをめっけてそれで早速。

美容院に行くつもりでいたんだけど、土曜日に予約の電話入れたらいつもの美容師さんが今日はお休みってことでナシ。
なんでいっそイレブンカットとかそんなんで伸びた分だけちょっと切っとこうかなんて思いもしたけど、あと5日ほど我慢すればだいじょぶだしってんで結局止(よ)した。まー、ムダだよね。どうせ近くに行くんなら。
実はしばらく前に美容院へ行ったとき、いつもの人がいなくて、で、わさわさしてる分だけ切ってもらうつもりが、梳いてくれたはいいんだけど、長さの方はあんまし切ってくれなかったの。つか、おれが上手く注文伝えられなくて、といって後からも訂正できず、なんか。まー気が小さいね、そういう場合ね。髪型自体、よくわからないので、美容院とかそうじゃなくても緊張するし、どうしてもお任せっぽくなっちゃって。
で、次回はちゃんとカラリング(そろそろ白髪が再び見えてきた)とカットを。

今日は11時半過ぎに医者へ。内科。いつもの血圧のクスリもらいに。今日は疲れてるせいか、血圧、ちょいと高かった。
昨日は一日仕事だった。日曜日はおれは出勤日。ただ、事務所には人がいないので、それが少しラク。朝9時から夜の9時まで。まーほとんどは外に出てるんだけど。おれの場合。仕事。
昨日は昼に少し事務所へ寄った以外はもっぱら外回りしてて、で、夜7時過ぎに事務所へ戻り、来月のスケジュール調整なんかして21時。外回りだけどでも相当疲れるのに、事務作業とスケジューリングその他、多方面への気遣い。これはまー疲れる。疲労疲労。たぶん自分で思ってるよりも疲れるんだと思う。神経がね、やられる。からだは正直。

そしてその仕事の前の日、土曜日は休み。夕方6時過ぎから職場で仲のよかった男の子とおれんちで落合い、彼のクルマでちょいとお出かけ。そして職場関係の数人で飲み会。といってもお酒は6人中、2人(おれ含む)だけ。居酒屋でおしゃべり。久しぶりに会う人同士などもいて、気を遣わない間柄だったんでたのしかった。既婚者3人、独身3人(おれ含む)。結婚の話などもありつつの、グータンヌーボな話もありつつの。

ガソリンは今週ぐらいから徐々に復活。ふつうに入れられるようになった。それまでは3時間ほど並んだりしてた。今日とかはもうフツー。スタンドも。洗車とか復活してたし。おれも洗車したかったけど、疲れてたんで今日はパスした。花粉、いっぱい着いてるんだよねー。クルマ。

今年は云うように花粉がひどくて、例年それほど症状の出ないおれでさえ、もぉ目が真っ赤んなったりしてる。しょぼしょぼ。しょうがないから目薬買ったよ。今日。

TBSオンデマンドで「ふぞろいの林檎たち」(Pt.1)見てたんだけど、全10話のうち8話ぐらいまで見てたのかな?したら地震来ちゃって、それからはなんだかそんな気にならなくて、全部見る前に期限が来ちゃった。
映画はまだ観れてない。地震でってのもあるけど、仕事が忙しくて中々そんな気んなれないってのもあるかな。劇場へ行けばまだ観れる気がするけど、シネコンへ足を運ぶ元気というか、気持ちの余裕がなくて。最近はずっと。シネコンはすぐに行けるショッピングモールの中にあるからそういう意味ではハードルは低いのだけど。
これからなんか観ようかなー?ビデオかなんかで。