國家は私達から、乙女の夢まで、取上げてしまふのでせうか。

メガネ

Gram Parsons & Emmylou Harris - Love Hurts

先週視力検査なぞもしてこさえたメガネが出来上がった。今日、受取り日。

初めての遠近両用。まだ馴れず、特に店を出てうちへ帰ってくるまではなんだかクラクラした。気のせいかも知れない。今日はそもそもだるくて体調よくはなかったし。便意があって、それもつっかえてた。
まー読書とかしてみると違うんだろうが、違うのかどうかピンと来ない。とりあえず不自由はない、ので、まー特に。
しかし度数とか変えたのって、ほんとひさしぶりだ。いつぶりだろう?憶えてない。ずっとずっと視力検査とかはしないで来た。毎回、前とおんなしで、そんな注文してた。それもしかしついに老眼が2、3年(?)前から始まり、ついに。
今日はメガネ受け取りに新宿まで行ったが、その後帰り、午後3時前にはうちを出て、仕事へ。ぜんぜん休みじゃない。