國家は私達から、乙女の夢まで、取上げてしまふのでせうか。

お酒

Yesterday/Marvin Gaye

とてもとても胸がいたい
すぐに結果がほしいだけってのはまーよくあって、でも結果なんて自分が生きてるうちに見(まみ)えられれば御の字で、それもバラバラと意想外な展開も伴いつつのことになり、世界が単純であって欲しい、人生が単純であって欲しいとの思いは人のサガ。
拙速に結果を求めても、そんなもん得られない。じゃーいつ?いつまでも。
わるそな人を叩いてもホコリぐらいしか出ないし、犯人特定してもなんも解決しやしないし、だめそうなのバカにしてもひまつぶしにしきゃなんないし、そんなんじゃなくて解きほぐしてかなきゃなんなくて、それも一人でしてても詮はなく、
ひたすら糾弾とか批判ばかりの人ってなんなんだろう?やさしさや感傷のない、人の具体的な生活に思いを馳せない、そういうのって意味がわからない。刺々しくて、でもなんなんだろう?なんでそんなに簡単に「正義」に依ることができるのだろう?「正義」依存症かと。
特定の「わるいもの」があってそれを取り除けばすべてよくなる、ってのは気持ちはわかるけれども、事態はそんな単純じゃない。あらゆる人、あらゆる事に物事は掛かっていてその中で事故でもなんでも起きている。解きほぐすのは容易じゃない。「誰かのせい」で済むなら、どんなに簡単なことか。
「がんばれ日本」って他にキャッチコピー思いつかないもんなー。しょーがない。他に言いようがないよネ。他に思いついたらCM業界席捲できる!(おれが云うこの手のことは100%当たったためしがない)

最近はお酒を控えめにしようと思ってて飲むのは週末くらいって思ってるんだけど、そんなわけでさっき帰りにスーパーで「一ノ蔵」ってお酒買って晩酌した。ごはんも食べつつ。タラの芽の天ぷらなど頂きつつ。お酒は15度くらいはあるので、少しっか飲んでないけど結構まわっている。
http://www.ichinokura.co.jp/
スーパーでお酒の棚、福島や宮城のお酒のところが他のトコに比べて瓶が減ってた。みんなおんなじように考えてんだなー。おれもふだん日本酒は飲まないんだけど、やっぱね。せっかくならね。
なんかいいね。おれはすぐに泣いちゃう。感傷的になることくらいしかできないけど。まーともかく。
http://www.facebook.com/l.php?u=http%3A%2F%2Fwww.ichinokura.co.jp%2Fcustomer.html%23%2F1&h=3a3c8
これっくらいあったかいと昼に干した洗濯物がもうほぼ乾いてるのがいいね。
メガネがでもちょっと緩いんだよな。お店で初めて掛けたときも「緩いかな?」って思ったけど、まあとりあえずいーかと放っておいたけど、でもこれはちょっと気になるレベル。サイズ的には前のメガネより1個大きいの。(メガネの大きさの単位ってどうなってんのか知んないけど、前のは「53」で今回のは「54」なの。
明日お店行ってツルをちょいと絞ってもらい、もうちょいお顔にフィットさせてもらぉぉ。

ツルの内側に「Paul Smith」ってロゴが入ってるの☆

オフロでGO!!!!! タイムマシンはジェット式 [DVD]

オフロでGO!!!!! タイムマシンはジェット式 [DVD]


コレ↑観た。おもしろかった。