Silly Love Song

http://www.youtube.com/watch?v=2_9QooYDYtU

明日は健康診断だが、たぶんもう飲み食いしてはいけないのだろう。この時間。現在、20:59。

1日1ブログを目指したい。ゆってみるのは健康によい。

気が乗らないとなにごともできない。

状況はなんてことなくても気持ちがだめだとだめなわけだから、なぜ人には感情なんて余計なもんがあるのか。感情がなければ人生もなかろうし、そもそも人でさえない、なにものでもなく、ただ生まれて死んでくだけなので、いまここにこうしていない。いまいて綴っているのは人であり、感情のありかのゆきどころ。

こうして抽象的なことばを並べるだけなら単にノリで書いてはいけるけれども、ちゃんとテーマとかを描こうとすると構えちゃうので結局書けない、のでブログも成り立たない仕組み。ついったに逃げる。

アイラブユーは素直なことば。小学生でも知っている。”アイラブユー”でそのまま通じる、直訳さえわざとじゃないとしない。

今朝もまだ少し場所によっては凍ってた。日陰というだけで雪の残るフシギ。陽があたる程度のことで大層な作用のあることのナゾにつき。

うう。なんか食いたい。だめだよなー。

最近体重増えた。いけない仮面。

YouTubeで幾ら興味深い映画、ドキュメンタリーが拾えても集中して見る集中する気持ちにかけている。ついったに逃げる。

http://www.youtube.com/watch?v=HpA2fHKTdTI

これなんか実は観ればいーじゃないのさ。”Saul Bass - Main Title Documentary”

時間があってもついったしかしないのは後悔が大きい。いっそ睡眠を取るほうがマシだろう。きっと。

昨日今日酒飲んでない。飲酒の習慣がすっかりついてしまいよかない。

書評やら何やらいろいろ書きたいもの、ことがあったはずなのに、時間ばかりが焦って経ちゆく。

 

f:id:andre1977:20120125213235j:plain